NEWS

【18AW 速報】〈Maison Margiela〉〜色褪せる事のない魅力〜

UPDATE

-

こんにちは。

本日は、届いたばかりの〈Maison Margiele〉の【18AW】コレクションピースをご紹介いたします。

IMG_2938.jpg


前身頃に大胆にあしらった「ハ」の字型の太インチのジッパー。
私が初めてこのデザインを目にしてから、もう20年近くになるでしょうか。
当時このデザインは、〈Maison Margiela〉のシンボリックなデザインとしてレザーのライダースジャケットに用いられており、まだ若輩だった自分の憧れのスタイルであった事を鮮明に覚えています。

それから時を経て、より日常的なスウェットフーディとして復活を遂げた「ハ」の字型のジッパー。

間違いなく、オススメです。

IMG_2932.jpg


この「ハ」の字型のジッパーはダブルジップになっており、上・下どちらからも開きます。
左右合わせて4つのポケットに仕切られており、機能性も備えた優れたデザインと言えます。

IMG_2933-01.jpg


IMG_2934.jpg


IMG_2935.jpg


前身頃のみ裏地を備えておりますので、ライトアウターとしてご着用いただけます。

IMG_2936.jpg


IMG_2937.jpg
Zip Up Sweat Hoody
COLOR : BLACK
PRIE : ¥76,000(+TAX)


続いて、こちらのクルーネックスウェットをご紹介いたします。

こちらも〈Maison Margiela〉の代表作と言えるマスターピースです。
今作はエルボーパッチが従来と異なり、ややテクニカルな手法で表現されております。

IMG_2939.jpg


IMG_2940.jpg


IMG_2942.jpg


IMG_2943.jpg


IMG_2944.jpg


そして背中には、タグが仮縫いかのような形で縫い付けられた白い4本のステッチ。
諸説あるようですが、この4本のステッチには創業者である〈Martin Margiela〉の哲学が表現されているそうです。

一説によれば、「その洋服本来の価値は、デザイナーやブランド名を排すべきである。そもそもブランドのタグは記号以外の意味を成さないモノであり、洋服本来の魅力を伝える上で必要とはされない。」と。

この考えを初めて知った時、それまで何か大きな見落としをしていたような衝撃を覚えました、、、

IMG_2945.jpg
Crew neck Sweat
COLOR : BLACK
PRICE : ¥58,000(+TAX)


驚くべきほどのスピードで時代をリードする現代ファッション。
その中で、何か心を落ち着かせてくれる〈Maison Margiela〉の作品。

ぜひ店頭にて、ご体感ください。
それでは、また。



InstagramMEMPHIS Instagram


ARTWORK Instagram


 
ARTWORK HP

 
 
 
通信販売も承っております。
詳細は、こちらまでお問い合わせ下さい。

TEL : 096-352-0741
MAIL : info@memphis.jp


オンラインストア