NEWS

<ASAHI> M014 CANVAS

UPDATE

-

今回ご紹介するのは、<ASAHI M014>キャンバススニーカー。

1970年代のアメリカ製のデッキシューズをベースに、
当時の美しいデザインにこだわったシルエットが特徴のスニーカー。

シンプルな内羽タイプのスニーカーで、
デッキシューズの代名詞とも言えるヴァルカナイズ製法で作られています。

ソール側面に巻いたラバーテープは手作業により、幅を踵からつま先にかけて高低差をつけ、微妙なカーブでクラシック感、シャープ感を表現。

さらにアウトソールは屈曲性の良い、カッティングソールを採用。
インソールはクッション性を考慮した約8mmの厚味でへたりにくく履き心地抜群な仕上がりに。

114374584.jpg


114374584_o1.jpg


114374584_o2.jpg


114374584_o3.jpg
ASAHI M014 CANVAS
Color : White/Black
Price : ¥10,000 (+tax)

前回の入荷では早々と完売した人気のモデル。

気になる方は、お早めにどうぞ♪


それでは、また。

※ヴァルカナイズ製法

別名を加硫製法。
国内でもごく僅かの工場でしか生産することの出来ないとても希少な製法。
この製法は最終工程で加硫缶と呼ばれる窯に入れる(ゴムの中に配合した硫黄を化学反応させる)のが最大の特徴。
この製法から生み出される靴には、ソールがしなやかでやわらかい、
丈夫で壊れにくい、美しいシルエットを保てるといったよさがあります。
そして何より、熟練の手仕事でしか生み出せない、
精巧で美しい「作りのよさ」が魅力的な仕上がりになります。



InstagramMEMPHIS Instagram


BEDWIN IN KUMAMOTO Instagram


ARTWORK Instagram


 
ARTWORK HP

 
 
 
通信販売も承っております。
詳細は、こちらまでお問い合わせ下さい。

TEL : 096-352-0741
MAIL : info@memphis.jp

WEBサービス画像.jpg


オンラインストア