FEATURE

#002

ADAM KIMMEL × carhartt.

ADAM KIMMEL × carhartt.

-

ADAM KIMMEL × carhartt


Hank III by Jennifer Tzar from adam kimmel on Vimeo.


ニューヨークの街並をバイクで疾走する男たち...
ハンクウィリアムズの演奏する音楽が、その風景を演出。
今回は、男らしさ漂うイメージビデオから御覧になって頂きました。

それでは、ADAM KIMMEL×carhartt のFEATUREをお届けです。

アダムキメル氏がカーハートに対するリスペクトの念を感じて頂けるコレクション...
柔らかな肌触りの高級素材を使用したワードローブの美学を大切にしながらも、1889年創業以来カーハートが提案し続けてきた日常的なワークウェアとを絶妙なニュアンスで表現されています。

無骨さと洗練の融合こそ理想の男性像だとすれば、強さと品格を誇るカーハートの伝統に敬意を払い、柔らかな高級素材とシルエットを加えたラインナップは、まさにタイムレスなコレクションと言っても過言ではないでしょう。


< WORK CORT - Canvas >

IMG_5334.JPG


< WORK CORT - Moleskin >

IMG_5333.JPG


< ARTIST WORK COAT - Canvas >

IMG_5329.JPG


アダム・キメル氏のキャリアは、とてもユニークです。
1979年NY生まれ。
NY大学で建築学を学びながら、洋服のスケッチをしだした事から氏のキャリアはスタート...在学中に友人のために服作りを始めます。
その後、イタリアでテーラリングを学びます。
最上級の工場背景と、イタリアンテイラーのカットとパターン技術を習得。

生粋のニューヨーカーである氏は、アメリカの古き良きカルチャーを大切にします。
クラッシックを大切にしながらも型にはまらず、フォーマル・スポーツ・ワークを巧みにミックスする感性は、常に注目を集めています。
上質な素材を使用し、厳選したパターンやカットで着心地良いアイテムを製作。

無骨さと洗練の融合...氏の提案するリアルな男性像は、やはりそこにあるのでは?

目紛しく変化する街、ニューヨーク...
しかしながら、''古き良き''を大切にし、リスペクトするアダム・キメル氏。
「温故知新」の精神を持っている氏だからこそ実現した、カーハートとのコラボレーション。

リアルな男性像を体現して頂けるワードローブを是非。



オンラインストア